2015年11月1日日曜日

コーンスープラーメン

寒くなったせいか、ひさしぶりに
即席ラーメン「サッポロ一番 塩ラーメン」を買いました。

1袋に5個も入っているので、
食べきるまでに飽きるかな、と思いまして、
今日は思いついたので
アレンジしてみました。

もうタイトルで、
お判りでしょうけど、
「コーンスープ」+「塩ラーメン」
なのです。


「南の極み」は天日塩で、
ちなみにこちらは2015年限定、ペンギン親子パッケージだそうです。
7月くらいにうちの近くのスーパーで見かけたものです。
塩、あまり違いはわかりませんが、この塩は後を引く気がします。




お湯で茹でて麺が柔らかくなったところで、
塩ラーメンですと、ここでスープの粉末を入れますが、
代わりにコーンスープの素と「南の極み」入れます。

まろやかな味のヌードルの出来上がりです。


ニラとモヤシを入れています。
コーンはコーンスープの素に入っていました。

お好みで 塩ラーメンに同封されているゴマを入れてもいいですね。

結局、塩ラーメンのスープとゴマは今回は使わなかったので
丸ごと余ってしまいました。。。

こんどはスープで何かが作れそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿