2016年1月30日土曜日

沖縄の珈琲とかりんと





沖縄の珈琲とかりんとをいただきました。






「サンゴ焙煎」コーヒー。
風化した骨格サンゴを200℃以上まで温めてコーヒー豆を焙煎。
サンゴ熱でじっくり焼き上げるため、コーヒー本来のまろやかな美味しさを楽しめます。

沖縄の「サンゴ(死んだ骨格サンゴも)は
漁業法で県外に持ち出すことが禁止されているそうです。

そのため、

「サンゴ焙煎コーヒー」は
沖縄でしか 作ることができない沖縄限定コーヒー

だそうです。

味はまろやかで
苦みがなく
飲みやすかったです。





「もずくかりんとう」
こちらも
素朴で
軽い触感で
とても食べやすかったです。

コーヒーも
かりんとうも
どちらもあっさりしていて
自然のめぐみをかみしめました。

毎日いただくコーヒーや
おやつも
こういったものを口にしていればよいのかなぁ、
と感じました。


おきなわ、おきなわ、
行きたいなぁ。。。





ブログのランキングに参加しております。
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

2 件のコメント :

  1. ひゃ〜☆丁寧に説明してくれてありがとにゃ〜♪
    コーヒー私はまだ飲んでないから楽しみ!苦味酸味が苦手だから美味しく飲めるかにゃ〜(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. chimagiさん、美味しくいただきましたよ!
      コーヒーは癖がなくて飲みやすかったよ。
      苦味酸味が苦手なら、特に美味しく頂けると思います。
      かりんとうも甘さも控えめで軽くて美味しかったです。
      沖縄いいね。沖縄でのんびり過ごしたいです。特に今寒いから良いよね。

      削除