2015年12月13日日曜日

「富士山」、「松原」 アイシングクッキー


先日、
静岡のお友達とはじめてお会いしました。
たくさんのわくわくするすてきなお土産をいただきました。
今日はその中の、静岡のお土産の一つ、
思い出にひたります。

三保の松原
の「松原」と「富士山」を
テーマとしたアイシングクッキーです。



こちらは、
静岡市清水区の
Cake&sweets bougiee さんで販売しているそうです。


「富士山」、「松原」といえば古くからの
日本の美を感じさせますが、
このアイシングクッキーは
とても洗練されたデザインで
感激しました。










大事に大事にひとつづつ
味わっていただきました。
程よい甘さと
しっかりしたサブレの生地が
とてもおいしかったです。



箱の底にはモチーフの
コンセプトがさりげなく
記されていました。

不思議と三保の松原に
訪れてみたいと思いを馳せました。


 ヒカルちゃんの
あたまに置いてみたりも。。



2014年に
『アイシングクッキーでつくるかわいい動物や物語クッキー100』
という本を出版されているそうなので、
そちらも読んでみたいな、、と思いました。





0 件のコメント :

コメントを投稿